照井浩也’s blog

照井浩也’s blogです

照井浩也と卵料理

照井浩也です。

みなさん、卵料理って言ったら何を思い浮かべますか??
卵焼き、ゆで卵、目玉焼き、ポーチドエッグetc...

照井浩也は断然、オムライスなんですよねー!

 

オムライスってあまり嫌いな人いないですよね。

色んなアレンジできるし、卵がとろっとふわっとなってるのもあれば、薄いクレープ生地みたいなのもあるし。

あの卵をまくのが難しいと思うのですが、お店のオムライスはさすが芸術品!

美しいです♪

どうやったらあんな綺麗にまけるのか?
僕がやるとオムライスにならないw

とろふわのオムライスは通商「タンポポオムライス」と言って、映画監督の故伊丹十三のアイデアから生まれたらしい!

たいめいけん タンポポオムライス」

f:id:hiroterui001:20170710153438j:plain

 

ちょっと前にCMで見た「きよら」の卵を使ったCMが可愛い!

キャラ弁ブームに乗っ取って、オムライスも変化しているw

f:id:hiroterui001:20170710154051j:plain

美味しく見た目も楽しめるオムライスは、やっぱ好きだなと思います。

 

照井浩也でした