照井浩也’s blog

照井浩也’s blogです

照井浩也 きのこの山とたけのこの里 NEWフレーバー

こんにちは。。。照井浩也です。

昨日に引き続きチョコばっか食べてました(笑)

新フレーバーもいろいろ出ててあきないんですよねこれが!

この時期限定のものも多いのでお菓子好き必見ですぞ

それじゃ、今日のお勧めはコレ

「きのこの山」「たけのこの里」にそれぞれ“あずき味”が登場!抹茶とミルクのアイスを再現?

明治『きのこの山』『たけのこの里』シリーズから、それぞれ“あずき”風味が楽しめる「きのこの山抹茶あずき」と「たけのこの里あずきミルク」が発売される。
明治「きのこの山抹茶あずき」と「たけのこの里あずきミルク」
“あずき味”のきのことたけのこ、どっちがお好き?


明治『きのこの山』『たけのこの里』シリーズから、それぞれ“あずき”風味が楽しめる「きのこの山抹茶あずき」と「たけのこの里あずきミルク」が5月23日に発売される。想定価格は各200円(税別)。

きのこの山抹茶あずきは、“抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツ”をイメージしたもの。まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートを重ね、軽い食感のクラッカーに組み合わせてある。

一方たけのこの里あずきミルクは、“ミルクアイスにあずきをそえたスイーツ”をイメージしたもの。サクサクのココアクッキーに、ミルクのコクがあるホワイトチョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートが重ねられている。

これはもう時期がそろそろ終わってしまうのかもしれないですけど

オススメかな!

特にあずきミルクは癒されました~

今は「和栗モンブラン味 きのこの山」や

「紫芋のスイートポテト たけのこの里」が出てるみたいです。

こっちも食べなくては!

照井浩也でした