照井浩也’s blog

照井浩也’s blogです

照井浩也 今年の月見はこれで決まり

お元気ですか?照井浩也です。

暑さもおさまってきて、もうちょっとしたらクーラーもいらなくなるかなぁ

的な時期にまで来ましたね~

1年過ぎるの早いなぁ~

・・・と感傷に浸りたいところですが!

秋は秋で楽しいこと一杯なんで楽しまないとですね!

もうすぐお月見🌒

ということでお月見に最適なおかし紹介です!

もうすぐお月見。東京都内の絶品お団子が食べられる人気のお店7カ所

もうすぐお月見。東京都内の絶品お団子が食べられる人気のお店7カ所

もうすぐお月見の季節になりますね。そこで、今回は東京都内の美味しいお団子が食べられるお店をご紹介します。もちもちとしていて、誰しもがたまに食べたくなるようなスイーツですよね。現在では、カラフルなものからシンプルなものまで様々あります。お休みの日にお団子を食べにいくのはいかがですか。

①HABUTAE1819 羽二重団子/日暮里

HABUTAE1819 日暮里駅前

1番目にご紹介するのは、約創業200年という歴史の長いお店「HABUTAE 1819 羽二重団子」です。現在、本店の方は、休業中で日暮里の駅前のお店のみが営業中です。有名なお団子の他にも、あんこの和菓子などがあります。
お団子は、こしあんのついたお団子と生醤油の焼きお団子の二種類となっています。平たくて、しっかりとした食感が特徴となっています。古風なお団子の味が堪能出来るお店となっています。

②追分だんご本舗/新宿

2番目にご紹介するのは、老舗のお団子屋さん「追分だんご本舗」です。このお店は、たくさんのお団子の種類があり、選ぶ事が出来ます。季節によって、違う種類のお団子を食べれるため、いつ行っても新しいお団子に出会えるかもしれません。

追分だんご本舗

その他のメニューには、夏季限定のかき氷や大福やあんみつも人気を誇っています。また、お持ち帰り用のお団子は1つずつパッケージとなっていて、他のお団子の味が混ざらないようになっています。

③言問団子/浅草

言問団子

3番目にご紹介するのは、串に挿さないお団子として有名な「言問団子」です。店内は、落ち着いた雰囲気で、イートインすることも出来ます。3種類の色鮮やかなお団子の色が食欲をかき立てます。

言問団子

また、そのお団子の中身は、あん、白あん、味噌あんとなっています。その他にも、鳥の形をした最中を購入することが出来ます。お土産用のご用意もあるため、お友達の家へ行く際に持って行くのもいいかもしれません。

まぁどれも上品でおいしそうなものばかり!

今年はちょっとおしゃれにお月見楽しみませんか?

照井浩也